空見上げの法則/existence

写真ブログ read moreがメイン

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 雑記  

一年生

2012-03-26-01.jpg

2012-03-26-03.jpg

ソメイヨシノが花開きました
これからSONY Cyber-shot DSC-HX9Vとスタートします

私はまったく別の機種を求めてカメラ屋を訪れました
横に並んでいたのがDSC-HX9V ブラックです
手に取った時に 「んっ?」 ただそれだけで衝動買いしました
後に色々と機能を調べましたが メカに疎いのでさっぱり分かりません
メーカーサイトに「夜景もブレずにキレイ!」とありました
こんなどこにでもある様な 尤もらしいキャッチに弱いです
撮ってもいないのに もう 撮れる気分でいます
そうやって自分を騙しながら成長していけたら幸いです

ポケットが少し重くなりました 
フォトライフ このカメラで一年生から始めます

いつもご訪問ありがとうございます 今後とも宜しくお願い致します
2012.03.27 sora

2012-03-26-09.jpg


 
こんばんわ、sora様。

心配しておりましたw それはもうとても。
サイバーショット良いですね。
1600万画素。 ソニーのデジカメはシャキッとした画質で大好きです。
去年までサイバーショットDSC-W80を使ってました。

ソメイヨシノ凄いですね、
もう咲いているのですね。
S100の写真が見れないとおもうと寂しいのですが、
新しいサイバーショットでsora様が撮影すると一味違いますねw
ソフトフォーカスは加工でしょうか? すごくきれいです。
夜桜は凄いですねw
色までしっかりでてます。

もう桜が見れるそちらがうらやましいですw
こっちはなぜか猛吹雪でした。


応援☆ミ
 
こんばんは。

お~。ピカピカの。ですね。
フォトライフ第一弾が、ソメイヨシノと金星・月・木星の競演とは!
「300万画素の本気」の文字がなくなったのがちょっとさみしいですが、何かいいことありそうな予感です(勝手な妄想)。

カメラに限らず、物を手にとって「んっ?」で購入!は正しい判断だと思います。
絶対に仲良くなれますよ。
今の私の1眼レフもそうでした。
フォトライフ、楽しんでくださいね~!
飴野天機さん 
おはようございます

> サイバーショット良いですね。
> 1600万画素。 ソニーのデジカメはシャキッとした画質で大好きです。
> 去年までサイバーショットDSC-W80を使ってました。

カメラというよりマシーンのような手ごたえです
今時のカメラは凄いですね

近辺では今日 明日あたりが開花宣言だと思います
こっそり咲いている木を見つけたので
一足お先に お見せしたかったのです

> ソフトフォーカスは加工でしょうか? すごくきれいです。
> 夜桜は凄いですねw
> 色までしっかりでてます。
また褒められました 調子に乗りたいと思います
加工ではなく マクロで一旦 焦点をキャッチしたあと
被写体に寄りながらシヤッターを切ると なかなかソフトに
テクニック気取りで偉そうにwやってるんです ピンボケとも言います
夜桜のほうは少し赤側に倒しています 編集加工とも呼びます

ご心配おかけしました
まだなんとなく寂しいですね でも もうスタートしました
大丈夫です ありがとうございます

それより 猛吹雪ですか これが最後の雪でしょうか
300万画素で叶わなかった雪の結晶を撮ってみたいですね~

いつもありがとうございます
MIYAKOさん 
おはようございます

4月までマテネーゼな1年生です 宜しくお願いします

一列に並びましたね 金 月 木 いつまでも休みが来ないというw
今気付きましたが 自分の所有するiPhone 300万画素程度なんです
たまに復活させようかなと思いますw

購入は完全にインスピレーションです これで良かったのかな?!
ビビビ でしょうかね もう手に馴染んでいますよ
あとは操作 機能をマスターするのみですw
...いつになるのでしょうか

撮りたいものを気持ちよく撮りたいと思います
フォトライフ 楽しんで楽しみます

ありがとうございました
こんにちわ 
桜咲きましたかー。
こちらは、梅すらまだ咲き始めで、下手したら、桜と同時に見れそうな勢いなんですが…。

1600万な次の相棒とも、上手くやっていけそうなご様子で何よりです。
それにしても、そんな運命的な出会いだなんてっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
僕のは、ポチッと押したら勝手に届けられたので、そんな素敵な感じは微塵もありませんw
しかも、GRD買うつもりだったのに、結局、違うの買ってるし…((((;゚Д゚)))))))
結果的に、満足はしてますけどねー(´・_・`)

そうそう、以前から伺おうと思ってたのですが、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょか?
ご迷惑でなければ、是非。
aika さん 
こんにちは コメントありがとうございます

運命的な出会いw そう思って大事にしたいです

ポチッと押したら届けられたのですか 凄いですね
何でも触れてしまうと愛着が湧きますね
満足で何よりです どおりで良い写真ばかりです
あっ 知ってますGRD
グレート・レーシング・ドライブですね
自分が見たのは素敵な走りのリコーでした
違っていたらすみません

リンクですか フリーですよ
迷惑だなんてとんでもないです ありがとうございます
なんだか凄そう^^ 
わぁ~^^
ピカピカの一年生、いよいよ始動ですね^^
いきなり天体ショーの美しい画像!ステキ☆です。
さきほど天体ショーを撮ってきましたけど、
相変わらず天体ものはダメダメです(悲)
自分の古いサイバーショットと比べてみて、気になるのは、
3D、背景ぼかし、手持ち夜景、高感度、です。
どんな感じになるのか、とっても楽しみにしています^^
音函さん 
こんばんは コメントありがとうございます

一年生がんばりますw
星がきれいですね 星はまだ捉えるのは難しいです
木星ぐらい大きいとチョンと点が写ります
夜撮りに強いとの謳い文句なので色々試してみますね

3D パノラマらしき機能もあるようです
凄いですね~ やってみたいです
シェイクダウン 
Cyber‐shotシェイクダウンですね!
桜とても綺麗です。

最近のコンデジは凄いのですが、機能が多過ぎて使いこなせません…
説明書も厚すぎて、読む気がしません…

けど撮りたくて、撮りたくて仕方がありません。
sunohaさん 
こんばんは コメントありがとうございます

シェイクダウン かっこ良いです 言ってみようと思います
撮りたくて仕方ない気持ち 分かります まさに今です
桜を撮っている時に 夜の散歩犬が真後ろにいました
振り向いたときに驚きました犬も驚いていました
気配に気づかない程 熱中していたようです
説明書は・・・まだ箱の中にありますよ
今は読まないで突っ走りたいですw
色々とさわってみて覚えますね
桜 とてもきれいでしたよ
満開でモコモコになる頃
また撮りにいきますね
うわ~すごいですw
コメントが斜めw


 
こんばんは。
突然の故障で止む無くカメラ変えられてもいい写真ですね。
私もハードに頼らず、多少なりとも感性を磨く?ために、当分はコンデジで頑張りたいと思います。

tmzさん 
こんばんは コメントありがとうございます

ずっと使い続ける気でいましたが
ここ1~2か月の間に急激に調子悪くなりました
新しいコンデジも毎日ポケットに入れて持ち歩きたいと思います

感性磨きですか 真似したいです
技術をこっそり習得して帰ろうと思います

お伺いします また遊びに来てください
ありがとうございました





2017-10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

sora

Author:sora
Cyber-shot DSC-HX9V
コンパクトなデジタルカメラ
※リンクフリー 連絡要りません

コメント 
<>+-
おきてがみ
後ほどお伺い致します
pictlayer

