空見上げの法則/existence

写真ブログ read moreがメイン

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 雲・虹・月・太陽・星  

沈みゆく月と金星

2013-08-10金星月


 
おはようございます。
昨日の夕焼け空ですね。
三日月はこちらでは大気のせいで赤くなりました。
川面も写り趣きのあるお写真になりました。
久々に夕焼けを見ました。
高温多湿だと思いますが
お身体無理しないようにね。
もうすぐペルセウス流星群の極大日です。
私はいつもの様にネットで見ることにしました。
 
こんばんは、綺麗な写真ですね、ふっと見上げた空がこんなんだったら、
なんか泣けてきそうです。
 
きれいな空ですね
静かに一日が終わる感じがします

盆休みに少し夜空を撮りに行ってきます
 
空ってねぇ
一色じゃないんですよねぇ。

赤から青へのこんなグラデーションが見られるなんて
なんだか幸せです。

空が広いなぁ。
コメントのお返事 
敷島博士へ
こんにちは 露光の加減で写真では白く見えますが
こちらの月も連日 とても赤くて妖艶ですよ
大気がぼんやりして、星が小さく輝いています。流星群見れるかな・・・;
残暑が猛暑ですね、博士もご自愛ください。ありがとうございます。



ばぁさん歩さんへ
こんにちはsoraと申します、コメントありがとうございます。
日が暮れて30分ほど経った西の空です。
ずっと並んだまま太陽を追いかけて、一時間後に見えなくなりました。



sunohaさんへ
こんにちは 天体観測 良いですね
月が早く沈むので 天の川がキレイに見えますね
流れ星に会えそうなので、願い事を唱えたり
こっそり乙女ちっくなメルヘン路線も良いですね
お気をつけて いってらっしゃい。



藍音ななをさんへ
空色は青系を指すけれど、空は一色じゃないですよねぇ。
とくに夕暮れ時のオレンジ~青グラデーションの空は好きです
この日は赤系で少し寂しい感じがしますね。
川辺は虫が多くて、コウモリが喜んでいましたw

お見事 
天体もさながら、花火の写真素晴らしいです!
これは、sora さんの技術と構図の巧みさを見事に
表現していますね。

アヒルさんたちは、お家に敷く秋物の毛布になる草を
探しにグループ行動しているのかもしれませんね。
下から見上げるアヒルさんはまた可愛いですね。

めいちゃんも元気に夏休みを過ごしているようで何よりです。
かめら小僧るーしーさんへ 
かめら小僧るーしーさん こんばんは
大きな技術は持っていませんが
カメラとの相性だけを信じて撮影しています(←こんなセリフ言ってみたかった。)
アヒルさんはグループ別に毛布を探しているのですか、知りませんでした。
人間はダウンとかフェザーとか、鳥から恩恵を受けるばかりで
それ故に、鳥は寒くなる季節に備え毛布を集める活動を。。。なんか申し訳ないですね;
めいちゃん元気ですよ、ニワトリの卵を割らずに中身を抜く技術を習得中です
 
ボンジョワール sora様。

空がとてもボンジョワールですね。
この時間帯の空は刻一刻と色合いが変化するので、コンデジでは撮影が極めて難しいのですが、
sora様のお写真は美しく夜の帳の息遣いが聞こえてきます。
月と金星のコラボレーション、素敵ですね。
私も夕日を見たくて出かけましたが、余りの虫の多さにとんぼ返りしました(´・ω・`)
飴野天機さんへ 
ボンjヲワール 飴野天機さん
設定に悩みました、400以上の感度、いまだに躊躇します。
ノイズ処理をすると金星まで消えてしまう。
100のままで一旦箸を置きました。麺はのびてしまったけれど掬い易かった。
ドンブリに貼りついたネギまで完食出来たように思えます。
が、ちょっとだけ迷いが現れているかなぁ、自分だけが解る感覚;





2017-11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

sora

Author:sora
Cyber-shot DSC-HX9V
コンパクトなデジタルカメラ
※リンクフリー 連絡要りません

コメント 
<>+-
おきてがみ
後ほどお伺い致します
pictlayer

