空見上げの法則/existence

写真ブログ read moreがメイン

 
Category: スポンサー広告  




Category: 草・花・木・山・川・海  

暦通りの季節

2013-08-13ヒガンバナ


 
こんばんわ、sora様。 

暑さも寒さも彼岸までと言いますが、
青森は来週あたりから涼しくなるようです。
我が家の庭の彼岸花も咲き始めました~
 
こんばんは
やはりありましたか。
昨日、田んぼで沢山のツバメに赤とんぼに遭遇。
そして今日のつくつくぼうし。
真夜中のこおろぎの声。
そっと歩み寄って来るんですね。
季節は自然に聞けでしょうか。
でも早い開花に羨ましい(^_^)/
 
淡い感じの赤に見えます。
新しいPCのモニターのクセでしょうか?

連日東京は暑くいです。雨もほとんど降らず…
強い日差しばかりで私の腕は真っ黒になりました…
ゆっくり花を楽しめる陽気になってほしいです
コメントのお返事 
飴野天機さんへ
飴野天機さんこんばんは、そちらも暦通りに季節が流れているのですね。
人間界は酷暑でも、自然界はこっそり秋支度を始めていました。
ヒガンバナとアザミの形相はちょっと怖い;
夜中に触手が伸びて絡んできたり、トゲがピピピッとか、そんな感じです。



敷島博士へ
博士こんばんは
つくつくぼうし は、こちらでもが鳴き始めました
晩夏を思わせる声に、体感温度が下がりますw
このヒガンバナも時間の流れで、義理で咲いたかな?
盆明ける前に咲いとこか と、ポツポツ顔を出していました。



sunohaさんへ
sunohaさんおはようございます
ヒガンバナの色素は、全盛期の花色よりも薄い赤のようです
デフォルト設定だと少し明るめに見えますか?
関東圏は毎日ゲリラ豪雨だとばかり・・・メディアがw
日焼け止めは大事だなぁと思いました、白い知人が焦げて点滴。





2017-09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

sora

Author:sora
Cyber-shot DSC-HX9V
コンパクトなデジタルカメラ
※リンクフリー 連絡要りません

コメント 
<>+-
おきてがみ
後ほどお伺い致します
pictlayer

