空見上げの法則/existence

写真ブログ read moreがメイン

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 生物・人  

shy

2013-08-15.jpg

2013-08-15-2.jpg


 
あらあら、恥ずかしがりやさん。
こんなに近くでちょうちょ見たの久しぶり。
昔は祖母が植えていた鬼百合に競うように
いろんなアゲハチョウが集まってきてました
けどいまはもうあんまり見かけないですね。
 
黒アゲハみたいな大きさと形で、
このちょうちょでいうとこの、黄色の部分が半分くらいエメラルドグリーンの奴が、飛んでいました。
あれは幻でしょうか?


 
こんなにそっと…

この花だけの
オレンジ色に「ほ」の字なのかな?
 
きれいに大きく撮れてうらやましいです
アゲハもきれいですが、雫が素敵ですね^^

1枚目のフォトを見ていると、子供のころ浅草でランボルギーニカウンタックLP500を見た気分になります。
大きいリアウイングに低いポジションが似ています。
一気に走り抜けて、フロント(顔)を見せてくれなかったのも似ている^^
 
>初めまして。
>アゲハ蝶の羽がとても奇麗ですね。
>休んでる蝶々を撮ろうとしても上手くとらえられなくて苦戦します。

>なんとも涼しげな写真だなあと(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんちゃって風景写真さんへ
はじめましてsoraと申します、宜しくお願いします。
蝶のハネ模様、緻密ですね。シンメトリーで奇麗です。
蝶はふわふわ舞うのかと思っていたら大間違いで、トンボのように俊敏で驚きます。
逃げない所をみると、カメラに気付いていないのかも知れませんw

すみません、操作ミスで、いただいたコメントが消えてしまいましたので
Reでお返事しております;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事 
藍音ななをさんへ
バラの季節に花壇の上を舞っていました。
キング オブ バタフライたちは
ラグジュアリーな花ばかりを狙っているようですねw
キバナコスモスでハネ休め、おくゆかしさを感じます。



aikaさんへ
こんにちはaikaさん
エメラルドグリーン・・・なんですって? それは見ると縁起が良いとされる幻のアゲハ?
まさか、、、ココラージャ・ミカケネーナ・トレネード・グラフィウム  (゚ロ゚ノ)ノ?
確かに生息しています、なかなか会えないですよ、aikaさんラッキーです。
こっちタイプなら飛んでいました、光に反射する翅色がキレイです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/o/r/soramiagenohousoku/2013-08-17.jpg



ぴよまるさんへ
チョウのはねが花の色に染められています。
まわりこんでみたりしましたが
なかなかお顔をみせてくれませんでしたw
蝶はどなたも美形ですよね。



sunohaさんへ
花の雫は朝の水やり、シャワーのように浴びていました。
浅草にイタ車ですか、チーズせんべいですね。私は400を所有していましたよv  ミニカー
市街地で走ってる姿、見たこと無いです、イメージ通り、速いのですね
何でも通称してガルウィングと呼んでしまいますが、
ちょっと昔、トヨタ?がそれっぽいのを出して、実際に乗ってる人を見たときに、
買っちゃったのね!と思いました。何をとっても、ハネの魅力は大きいのですね。


はじめまして! 
いずれの写真も最高の自然の絵画ですねー!
ただただ魅取れています。!
荒野鷹虎さんへ 
荒野鷹虎さんこんばんは、コメントありがとうございます。
オレンジの花に黄色のアゲハは偶然に整った色彩。
干渉できない世界をこっそり覗いた気分です。





2017-09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

sora

Author:sora
Cyber-shot DSC-HX9V
コンパクトなデジタルカメラ
※リンクフリー 連絡要りません

コメント 
<>+-
おきてがみ
後ほどお伺い致します
pictlayer

