空見上げの法則/existence

写真ブログ read moreがメイン

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: めいちゃんの絵日記  

スズムシ

すずむし

2013-08-28-01.jpg

2013-08-28-02.jpg

スズムシのうしろ姿


 
絵日記のままのフォトですね!
スズムシのアップ初めて見ました
足の付け根が白いのですね。

羽は楽器のようです^^
 
おはようございます、sora様。

ガクガクブルブル・・・ コレガ・・・沢山 `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
昔私も保育園の隣に住んでいたおばあちゃんから鈴虫をもらいました。
リーンリーンと可愛らしく鳴いてました。

いつからか鈴虫が足元をウロウロするとオロオロするようになりました。

夜、窓を開けたら彼らのオーケストラを聞くことができます。
今日晴れたら録音してみたいと思います。
 
こんばんは
もう夏休みも終わりだからね。
やっと出ました。
アクビちゃんじゃなくてめいちゃん。
イラストとそっくりなお写真。
ぜんぶいなくなったで共食いかと焦りました。
鈴虫は最近見てません。
とても懐かしいです。
精密なマクロ描写。
特に顔と羽が。
後ろ姿は見たことがなくて
こすれあう部分ってとても複雑模様ね。
コメントのお返事 
sunohaさんへ
写真を見ながらペイントでお絵かきをしています
だんだんと面倒になり、テキトーな大雑把です
見てくれはアレですがスズムシは可愛い顔をしていますね
リーンと鳴る美しいハネ音、観察するけれど原理が解りません;



飴野天機さんへ
スズムシの赤ちゃん、土の上でひしめき合っていました。
その姿はまるで小さな小さなゴキブ〇
私も飴野天機さんと同じように、感動で震えが止まりませんでした。
窓の外でスズムシが鳴いているなんて、環境が良いのですね
毎年オロオロしているのですか? 楽しそうですね♪



敷島博士へ
夕方揺れましたね、大丈夫でしょうか;
夏休み終わる前にスズムシ観察日記です。
スズムシの最期、パーツがバラバラになっていました、食べてると思います。
オスがキレイな音で鳴いているのに、女子は知らん顔してキュウリかじっていたりするので、
おかしくてなりませんw
ハネがどうなったらリンリンと鳴るのか しっかり観てますが未だに解りません。

コスプレ 
衣装のようにも見えてしまう私の目は曇っています^^
めいちゃん、あ~そ~ぼ。 
あしたは、がっこうが やすみだから しゅくだいが まだおわっていなくても だいじょうぶだね。

ダチョウの たまごの けんきゅうは せいこう したのかな?

いま めいちゃんの おうちは スズムシつうしんはんばいの コールセンターに へんしん

したんだね。 なにをうっているのかな? きゅうりかなすびがあれば くださいな。

 
コメントのお返事 


きくちゃん さんへ
コメントありがとうございます
コスプレですか、着せ替え楽しそうですね
黒いボディベースがあって、
ハネを着飾ると鈴虫で、頭にカブリ物をするとコオロギで
平べったくなると アレな感じで。想像を拡大してみました。



こぞうさんへ
9月のはじまりがお休みだと なんだか とくをした きぶん。るんるん。
だちょうは まだうまれないよ。
あのね、だちょうのたまごのよこに「ひかく」というたまごをならべなさい
って、せんせいがいうのね、「ひかく」しってる?
どんな どうぶつだか わかんなくてね;チキンのたまごをならべてる。とてもちっちゃい。
スズムシが赤ちゃんから すこし子どもになったころ おともだちの かぞくにいった。
つうしんはんばい、しってる。なつはあついから くうるたっきゅうびん。
スズムシはね、きゅうりと、みどりの こな が大すきなんだって。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます





2017-09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

sora

Author:sora
Cyber-shot DSC-HX9V
コンパクトなデジタルカメラ
※リンクフリー 連絡要りません

コメント 
<>+-
おきてがみ
後ほどお伺い致します
pictlayer

