空見上げの法則/existence

写真ブログ read moreがメイン

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 草・花・木・山・川・海  

稲穂と落陽

2013-09-26-01.jpg

2013-09-26-02.jpg


 
素晴らしい
とても良い香りがする
 
こんにちは
広大な光景と最新の線路。
それが上手く融合してますね。
稲刈りは未だなんだ。
鉄橋の下も電車通過ですか。
夕陽の白飛びを抑えるために
少しHDRしましたか。
ちょっと感じたもので( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!-=≡卍\(-_- )ピタァ!
コメントのお返事 
【花地武宇さんへ】
良い香りとは感覚上の比喩でしょうが
秋風も薫っていました
コメントありがとうございました。



【敷島博士へ】
稲刈り未だです どの田んぼも まだまだです。
鉄橋の下が電車で 上は新幹線が走ります
カメラのHDRモードを使いました
田んぼは明るくなりましたが 遠くがブレています

 
こんばんは。

橋の真ん中に日が重なって、素敵な光景ですね~
広い田んぼなんですね。そんなに広い田んぼは見た事がないので、
なんとも言えない気持ちになってしまいます(^^
 
はんなりとやさしい色合いですね。
遠い日の記憶のような感じで素敵。

電線が映りこまない写真なのが特にもう
ツボです。1枚目の遠い夕陽のこの感じ
がギュウギュウ押してます。
コメントのお返事 
【なんちゃって風景写真家さんへ】
ちょうど橋の中心に日が落ちる良い場所を見つけました
とても広い田んぼですよ、振り返っても田んぼです
どんだけ田舎でしょうねw



【藍音ななをさんへ】
>遠い日の記憶のような感じ
知らない場所なのに ここに立ってると しんみりきました
秋って 懐かしい記憶を運ぶ風が吹いていませんか
色んな思いがこみ上げて 写真撮る事を忘れそうでした

 
見える…私にはご飯が見える…

この日を浴びて、穂は育っていくのですね
ご飯を食べると力が湧く理由がフォトを見て理解できました!
 
こんな秋の夕暮れが好きです。温かくて優しくて…
その後寂しくなるのがわかっていて
見に行っては眺めてしまいます。
海でも山でもない場所へ沈む夕陽…いいですね。


コメントのお返事 
【sunohaさんへ】
sunohaさんには、稲穂の未来「ご飯」が見えるのですね、流石です。
生命の根源 太陽エネルギーを吸収したお米が エネルギーに変わる
よく出来たサイクルだと思います



【ぴよまるさんへ】
日没が早くなって 夕日を追うのが難しくなりました;
秋の夕暮れは 他の季節とはちがう 物悲しさがありますね
それでも終わりを見届けてしまうのは なぜでしょうか…





2017-11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

sora

Author:sora
Cyber-shot DSC-HX9V
コンパクトなデジタルカメラ
※リンクフリー 連絡要りません

コメント 
<>+-
おきてがみ
後ほどお伺い致します
pictlayer

