空見上げの法則/existence

写真ブログ read moreがメイン

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 草・花・木・山・川・海  

Marsilea quadrifolia L.

Marsilea quadrifolia L


 
淡い幸せ…そんな感じですね!
やんわりとした気持ちになりますね^^

前の記事とのメリハリが凄い!
sunohaさんへ 
裏世界を抜け出して ふんわり夢心地 ですねw
ドラマの回想シーンとか 雲の上の世界とか
こんなイメージだよなぁ。。。と思いながら編集しました。
 
こんばんは
この世界は本当に苦手なんです。
中間色とか淡いのはなんかぼやけてる感じがするんですよ。
使用の仕方で色々な演出はできると思うんだけど。
カメラ女子ってこんな人が多いよね。
わからない世界です。
モノクロではこういう写真はねむいからって嫌われました。
基本はモノクロなので印画紙も5段階あって
極硬調の月光V5を使用してました。
今は本当に便利になったと思います。
イメージを形に簡単にできるからね。
逆になんでもできすぎて本質がわからなくなる場合も多いかと。
また時代背景を考えると写真の分野って当時(40年前)は男性がほとんど。
女性の進出によって様変わりしたのは私的に良いことだと思いますが
固定観念に縛られた頭ではなかなか難しいんだよね。
敷島博士へ 
敷島博士こんばんは
かなりコントラストを落としてボカしていますので、ぼやけていますw
カメラ女子さんにハイキ―ふんわりフェミニン系が多いのは 脳性の違いでしょう、
好きこのんでレタッチしておられると思います。
本質を問われるとデジカメや現像ソフトの利便性を追求出来なくなりそうです;
リアルとバーチャルの混在が当然の世の中を割り切っています。
印画紙の月光V5 ハードな仕上がりが期待できそうなカッコイイ名前。
簡単に量産できない時代、写真一枚一枚が丹精の賜物ですね、恐れいります。





2017-11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

sora

Author:sora
Cyber-shot DSC-HX9V
コンパクトなデジタルカメラ
※リンクフリー 連絡要りません

コメント 
<>+-
おきてがみ
後ほどお伺い致します
pictlayer

